麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

カリフォルニアダイナー(ホームメードハンバーガー) IKSPIARI・イクスピアリ1F

日曜日の昼下がりはお天気も良く舞浜までぶらぶらと散歩する事にした。
自宅を出てスタスタと歩く。
橋を越えると舞浜です。
此処ですよ。
イメージ 1

そのまま舞浜駅に向かって更に歩く。
イクスピアリに着くと10周年の垂れ幕が下がっている。
10年経つんですね。
2Fをぐるっと回って1Fに下りる。
フードコートで昼食です。
イメージ 2

何店舗かお店が連なっているうちの「カリフォルニアダイナー」でハンバーガーを頂く事にした。
カウンターに行き注文を告げる。
「クラシックバーガー¥480 2個、ドリンクセット¥150 1個、オニオンリング¥330 1個、バドワイザー¥500 1杯」
すると出来上がり迄5分かかるのでベルを渡される。
テーブルで暫く待つとベルが鳴り出した。
直ぐにカウンターに行きハンバーガーを運ぶ。
イメージ 3

大きなハンバーガーです。
先ずはビールをグ~ッと傾ける。
イメージ 4

美味いですね。
オニオンリングを食べながらまたまたビールを傾ける。
イメージ 5


イメージ 6

ビールを半部くらい飲んだところでクラシックバーガーを頂く。
かなりの大きさだけれど、ガブリと食べる。
イメージ 7

これが意外に美味い。
久しぶりのハンバーガーは美味いですね。
野菜がたっぷりでバンズもボリュームがありいい感じです。
イメージ 8

ビールとハンバーガーを交互に頂くと最高ですね。
美味しかったです。

更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)