麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ステラ・アルトワ(ベルギー)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


久しぶりにベルギービールを頂きました。
輸入元はアサヒビールなんですね。
【メーカーの説明】
世界80カ国で愛されている、ベルギービール
個性が豊かなベルギービールのなかで、日本人にとってなじみやすいのは、このステラ・アルトワかもしれません。日本の多くのビールがこれと同じピルスナータイプのビールだからです。にもかかわらず、日本ではまだあまり知られていません。実は、世界80カ国で飲まれている人気のビール。世界でいちばん愛されているベルギービールです。

なるほど、栓を抜くとホップの独特な香りが漂います。
グラスに注ぐときめ細かな泡が盛り上がってくる。
グラスをグッと傾けると美味いですね。
流石に世界80カ国で愛されてるビールです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)