麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ザ ロンジモント上海(上海虹橋龍之夢大酒店)の朝食

前日の移動の疲れが残る中、翌朝は5時半に起床しシャワーを浴びる。
そして何気に窓のカーテンを開けると、少し日が差してきているがモヤに霞みビル群が見えた。
イメージ 1

回りに見えるビルは低いように見えるが、私の階は40階ですから高層ビルなのですよ。
着替えて朝食のレストランに向かった。
エレベーターを降りて朝食ビュッフェです。
パンを焼いている間にハムやチーズをお皿に乗せる。
飲茶など中華系から洋風の食べ物が並ぶが、奥の方に気になる光景が・・・
ラーメンです!!
まっしぐらに進み、ラーメンを作ってもらう。
イメージ 2

お陰で、ラーメンとパンという不思議な組み合わせです。
飲み物はパインジュースですよ。
イメージ 3

きのこのスープに麺が浮いている。
パクチーや青葱、フレッシュ唐辛子を乗せて頂く。
意外に美味いですよ。
中華スープは旨みがあって、優しい辛味が舌に残り良い感じですね。
食欲をそそる味。
麺を食べてからパンを頂きます。
マーガリンを塗ってジャムを塗ります。
イメージ 4

パンをかじってチーズやハムを頂く。
まあ、普通のホテルの朝食ですね。
コレもたまにはいいです。
だけど、この朝食がクセモノ、ついつい食べ過ぎるんですよ。
だから、程ほどにして部屋に戻り窓の外を見ると、少しもやも晴れてきました。
イメージ 5

さて、この日は蘇州を経由して杭州に入りますから、8時過ぎにはロビーに集合です。
スーツケースに荷物を詰め込んで出発です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)