麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

権八 お台場(港区台場1-7-1 メディアージュ4F)

久しぶりにお台場に足を伸ばす。
我が、御内儀さんの魂胆はイルミネーション見物のようだ。
午後の2時半頃に現地に着くとお腹も空いて、さて何処で食事にするか考える。
アクアシティーの2階に上がると「麺フェスタ」なる看板を見かけた。
中央エスカレーターを上がり現地に着くと6軒ほどのお店があるようだが、今回はパスする事に。
4階に下りるとレストランが4軒ほどある。
迷ったが、結局手打そばの「権八」に入店。
窓際の席につきお品書きを見る。
イメージ 1

キリンラガーとランチセットの「焼き鳥丼とそば」と「海老四丼とそば」をお願いした。
ビールが直ぐに運ばれてきます。
イメージ 2

大瓶1本¥880はやり過ぎじゃないですか、と思うほどの値段ですね。
まあだけどググッとグラスを傾ける。
苦みばしっていますね。
窓の外の景色は穏やかで素晴らしいです。
そして運ばれてきましたよ。
イメージ 3

海老が美味そうですよ。
イメージ 4

焼き鳥丼は串が二本とは寂しいです。
イメージ 5

蕎麦は角の出たしっかりとした手打蕎麦です。
先ずは、蕎麦をそのまま啜ると蕎麦の香りが鼻に抜けてゆきます。
これは意外に良い感じですね。
イメージ 6

山葵を乗せて何時ものように三分の一ほど汁に浸していただく。
歯応えも良くて美味いです。
イメージ 7

猪口の葱を落として蕎麦に七味を振って頂く。
蕎麦が華やぎますね。
コレは美味いです。
蕎麦を全部頂いてから焼き鳥丼を頂きます。
イメージ 8

あまりにお天気がよく、日差しが強くて色とびしていますね。
七味を振って頂くと絶品です。
美味しい蕎麦とご飯でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)