麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

丸千茶寮(品川区東五反田3-19-3)

この日は商用で五反田に出かけた。
電車を乗り継ぎ現地について、お仕事を滞りなく終わらせてから、プライベートな時間に入ります。
時々、お得意先が気を使って昼食に誘われる事があるが、私にとってはこれほど迷惑な事は無いのである。
だからこの日は、早々に開放してもらい自由を頂いた。
その店はここであります。
イメージ 1

ラーメン屋とは思えないような店名ですね。
外見とは違ったモダンなお店に入り、カウンターにかけてメニューを見る。
「鶏丸つけ麺(魚味)」をお願いした。
この商品は、地鶏と魚粉の濃厚タレにスパイスを加えたスープらしい。
イメージ 2

意外に待たされてから出された。
見た目のバランスが良い感じですね。
イメージ 3

麺は平打ち麺です。
コシが強いですよ。
イメージ 4

スープはコラーゲン系のドロドロスープです。
煮込まれて歯応えの無くなったサイコロ状のお肉がたっぷり入っていますよ。
イメージ 5

更に半熟玉子半ぶんとチャーシュー、メンマ、ほうれん草が別盛にされています。
ドサッとスープに入れてから麺を啜る。
イメージ 6

小麦粉を強調した平打ち麺は、コシが強く美味いですよ。
麺の完成度は高いです。
スープの魚味はイマイチかな。
もう少し研究してねという感じです。
次回があるとすれば温かい麺を頂きますよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)