麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 三越前 室町 東洋 鉄板焼き(中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビル)

本日は何を食べようかぶらぶらと歩いていたが、鉄板焼きを暫く頂いていないので、久しぶりに「室町 東洋 鉄板焼き」に足を延ばした。
イメージ 1

12時10分を回りお店のドアを空けると満席だったが、カウンターの一番奥に空きがある。
そこに座りメニューを見て「若鶏のピリ辛定食 ¥1,000」をお願いした。
イメージ 2

目の前の鉄板で野菜やお肉を焼く。
美味そうですね。
ここのお店は野菜が多いのでヘルシー感があり美味しくいただけます。
メインが出てくる前にサラダやお新香、つけたれが準備される。
そしてメンインの搭乗です。
イメージ 3

ボリューム満点ですね。
ご飯を三分の一くらいしか盛られていないが、コレで充分なのです。
モヤシやサラダで充分に満腹になりますよ。
イメージ 4

鶏を酢醤油につけていただく。
うん!!
美味い!!
ご飯をかきこむ。
味噌汁を飲む。
サラダをワシワシ頂く。
イメージ 5

若鶏をタルタルで頂く。
美味い~~~!!
パリパリに焼かれた鶏が抜群ですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)