麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

万豚記 日本橋店(中央区日本橋室町1-11-13大西ビル1F)

何時ものように昼食に出かける。
天丼屋さんの状況を見に行くと、物凄い行列。
お向かいの長崎楼行列。
一本筋の違う通りのお店もことごとく行列。
「万豚記 日本橋店」の前にはお二人の待ち人。
その後につく。
イメージ 1

5分くらい待って席に案内される。
先に入ったお二方と同じ席です。
お二方は自分達の頼む物を吟味して、お店の方にオーダーした。
メニューを開放してくれない物だから、私は商品を選べない。
「借りて良いですか」と言うと「あっ!すみません」此方によこした。
イメージ 2

なんだか思考能力が減退し、何でも良いやと思って左角下のものをお願いする。
「豚葱しお焼きそば」であります。
直ぐにスープが出された。
イメージ 3

すると、いきなり向かいの御仁とその情婦はタバコに火を付ける。
うわぁ~~~ 大失敗。
参ったなぁ~
クッセェ~~~
だけどスープは美味いですね。
そんな事を考えていると運ばれきました。
イメージ 4

ブタ肉がゴロゴロ入って美味そうですよね。
イメージ 5

ガッツリと口には運ぶ。
美味いですよね。
イメージ 6

葱も豚肉も最高に合います。
最初のタバコが無かったらどれほどよかったか。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)