麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

お台場散歩(スカイツリー ~ coba ~ 自由の女神 ~ イルミネーション)

先週末は「権八」で手打そばを食べた後にお散歩です。
イメージ 1

デッキに出てみると、ビルの間にスカイツリーが見えますね。
イメージ 2

アクアシティーのアクアアリーナのステージ前に人だかりが見える。
何だろうと思い行ってみると「coba」のクリスマスミニライブが行われるらしい。
世界的なアコーディオニストの「coba」を見逃す手は無い。
時間まで待つことにした。
イメージ 3


イメージ 4

素晴らしい演奏ですね。
30分で5曲ぐらい演奏されました。
その後はまたまたデッキに出てお散歩です。
イメージ 5

夕暮れのビル群を背景に自由の女神が美しいですね。
レインボーブリッジや東京タワーが見えます。
イメージ 6

ライトアップされた自由の女神は幻想的でもあります。
このあとはフジテレビまで行くがイルミネーションは無し。
経費圧縮でしょうか。
イメージ 7

ホテルの間のグラデーションが綺麗ですよ。
ライトアップされた、レンボーブリッジと東京タワーが綺麗です。
イメージ 8

光が溢れています。
イメージ 9

アクアシティーのクリスマスツリー。
高さは何メーターあるだろう。
イメージ 10

デックス前のツリー。
此方も綺麗です。
例年よりもイルミネーションの数が少なかった。
これも不景気のせいだろか。
でも充分綺麗です。