麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

小諸そば 三越前店(中央区日本橋室町1-5-15) ※立ち食いそば

あれれ、お店の画像が無いです。
撮り忘れですね。
仕方が無いので過去の記事から拝借です。
イメージ 1

さてこの日は、何にしようか迷ったが「掻き揚げとじ丼のセイロセット」ですね。
昼は行列ですから凄い勢いで注文がこなされてゆきます。
私のオーダーも直ぐに出てきました。
イメージ 2

おいしそうですね。
そば猪口に備え付けの練り山葵とたっぷりの葱を落としますよ。
掻き揚げとじも美味そうですね。
イメージ 3

此方はあとでワシワシ頂きます。
そばが先ですよ。
イメージ 4

おおぉ~ 程よく冷えたそばが美味いですね。
流石は江戸のファストフード、手軽で最高です。
半分くらい食べたところで、七味の登場。
イメージ 5

バサバサ振って、ズルズル~ッと啜ります。
ウメェ~~~ 
そばを食べ切ってから掻き揚げとじを頂きます。
イメージ 6

なんかコッテリ感があって美味いですね。
そばつゆを使ってるのだと思いますが、蕎麦屋の丼は大好きです。
丼を持ってワシワシと頂くと満足です。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)