麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海中油陽光大酒店(Grand Soluxe Zhongyou Hotel Shanghai)の朝食

宿泊先は「上海中油陽光大酒店」です。
最初の経営は「日航ホテル」なので日本語の通じるスタッフが多いですよ。
ロビーに入ると大きなツリーが置かれている。
イメージ 1

今回の出張はタイトなスケジュールで、思うように画像を収める事ができませんでした。
しかし、毎朝の早めの食事はゆったりと時間を取って頂いた。

『12月21日の朝食』
イメージ 2

お粥と細いうどん、そしてベーコン、ソーセージ、ハムですね。
最後にフルーツとヨーグルトも頂ました。

『12月22日の朝食』
イメージ 3

色の濃い麺に葱やパクチーをたっぷり乗せます。
干し海老と揚げ、辛い薬味も乗せました。
お皿には蒸しパン2種類と青菜とビーフンです。
イメージ 4

何と、麺は蕎麦だったのです。
エスニックな蕎麦となってしまいましたが、コレが悪くない。
イメージ 5

最後にサラダとヨーグルトを頂きます。

『12月23日の朝食』
イメージ 6

鯖と緑の野菜の炒め物、この野菜が美味いですよ。
蒸しパンに豆腐です。
イメージ 7

雲呑スープも頂きますよ。
この日も最後にヨーグルトを頂きます。

『12月24日の朝食』
イメージ 8

一番奥が小さな青梗菜の炒め物、右回りに金のモヤシ(豆と根をとったもの)、きしめんのような麺の炒め物、ハムの炒め物、蒸しパン、鮭の焼いたもの。
ふわふわの豆腐が美味しいですよ。
イメージ 9

たっぷりと薬味を乗せていただきます。

『12月25日の朝食』
イメージ 10

巻き寿司、ほうれん草、スパゲティー、ハムの炒め物、水餃子に目玉焼きです。
イメージ 11

最後にヨーグルトにフルーツですね。
紅茶を飲んでご馳走様でした。

いずれも日本人の味覚に合うような味付けで良かったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)