麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海で朝の散歩。

何時もの時間帯に目覚めて、窓の外を眺めると眼下にはグレーの世界が広がり、高層ビルの上にポッカリと満月が浮かんでいる。
イメージ 1

ホテルで早めに朝食を済ませて、寒空を見上げながら散歩に出かけた。
イメージ 2

ホテルの前の道は朝の喧騒が始まっている。
バスが次々に人を飲み込んで発車してゆく。
上海事務所に歩いてゆく時に見かける行列は何だろうと思い、見に行くと豚饅屋でした。
イメージ 3

安いですよね。
1.2元は12.51×1.2=15円です。
豚饅屋の隣はクレープに何かを包んだものを売っていますね。
コレを食べるには勇気がいりますよ。
イメージ 4

レストランの中で食事をしている人たちもいます。
水餃子や麺、お粥を啜っている。
食事は外でする国ですから、何時もの景色なのでしょう。
イメージ 5

団地の中には学校もありますので、子供達を送りに来るんですね。
入り口では弁当のような物を売ってます。
イメージ 6

商店街は閑散として、お店を開ける準備をしてます。
大きな道に出ると、街角は再開発が進められている。
イメージ 7

角を曲がって進むとホテルに到着です。
イメージ 8

丁度良いお散歩でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)