麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 大勝軒(中央区日本橋本町1-3-3)

仕事始めのから賀詞交換会が毎日続き、更新がままならなかったのですが、今日はお休みです。
寒風吹きすさぶ1月6日(小寒)に温かい物をと思い「中華料理 大勝軒」に飛び込んだ。
イメージ 1

お店の画像は撮り忘れたので夏の画像です。
空席があったので、そこに座り「A定食」ラーメン + チャーハンをお願いする。
イメージ 2

程なく運ばれてきました。
イメージ 3

ラーメンにはチャーシューが一枚とハムを四分の一に切った銀杏型が一枚乗っているのです。
先ずは麺を頂く。
イメージ 4

ずるずる~っと一気に啜るとスープが絡まって美味いですね。
体も温まるな。
昔ながらの味が美味いです。
イメージ 5

ぱらぱらのチャーハンも美味いですよ。
ぱらぱら過ぎてこぼれそうですが上手に頂きます。
体も温まる美味しいラーメンの定食でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)