麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そば 豊川(江戸川区西葛西6-15-20)

月曜日も体調が優れないですね。
お昼に病院に行って診察、病院を飛び出し蕎麦屋に向かう。
何度か訪問しているこのお店「豊川」さんだ。
イメージ 1

何を食べようか迷ったが「鳥せいろ」をお願いする。
暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 2

うわぁ~っ 美味しそう!!
汁も蕎麦もいい感じ。
イメージ 3

少しウエーブのかかったような二八そばが最高ですね。
そのまま啜ると、鼻が利かない状態の為、香りを感じないです。
残念ですね。
しかし、歯応えがあって悪くはないぞ。
イメージ 4

汁に浸して鳥と葱と一緒に頂く。
美味いィィィ~~~
最高ですね。
滋味のある汁が素朴な蕎麦と抜群に合います。
イメージ 5

薬味を振っていただく。
ああぁ~ 日本人でよかった瞬間。
美味いです。
改めて蕎麦が好きだった事を思い知りました。
明日も蕎麦を食べたいな。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)