麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

江東試験場でラーメンセットを頂く

おいおいおい!って アニマル浜口じゃねぇ~よ。
冗談抜きで、誕生日が過ぎて免許の期限が切れていました。
ヤッベェ~~~ 今週末から出張の連続で休みもないし、今日のうちに行くしかないだろう。
午前中にデスクワークとTV会議を終わらせて、ディスクに戻ると伝言が何通か置かれている。
うわ~ぉ 会社を出られない。
昼の時間帯に粛々と仕事を進めて、ほぼPM1時頃に会社を出る。
葉書を見ると2時までに受付を済ませないといけない。
何だ、昼食の時間も無くなったか。
東陽町の駅で降りて試験場まで肩を落として歩く。
手続きを順番に済ませて講習の部屋に入ると、講習開始まで50分も時間があります。
「なんだよ、ちくしょ~~~っ 巧くいかないなぁ」
仕方が無いので昼食をとることにする。
4階に上がってレストランの前で食券購入。
期待するような場所ではないので「ラーメンセット」をゲットして、窓口に出して暫く待つと出来上がり。
適当にテーブルに運んでいただきます。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

黙っていても食べに来る場所の食べ物で、美味しい物にあたたった事が無い。
この場所も然りだろう。
だから、味を評価するつもりは無い。
イメージ 4

ラーメンを啜り、カレーを流し込む。
プラスチック容器に盛られた食べ物は本当にそっけないです。
昭和の高度経済成長時代のような味に感じますね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)