麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

自家製粉石臼挽手打蕎麦 清かわ(江戸川区南葛西2-22-1)

久しぶりの「清かわ」さんに訪問しました。
休日の昼下がりですが、お酒は飲む気になれず通常のご飯物を頂いた。
イメージ 1


イメージ 2

私は「親子重せいろ蕎麦」を、ご新造さんは「鍋焼きうどん」です。
最初に運ばれたのは「親子重せいろ蕎麦」です。
イメージ 3

四角いご飯にまあるい玉子。
何だか、滑稽ですね。
しかし、蕎麦は一級品ですよ。
イメージ 4

先に蕎麦を頂く。
そのまま啜ると、歯応えや風味はいい感じです。
中太の麺は満足度が高いですね。
半分くらい食べたところで一味を試してみる。
イメージ 5

これも、充分に美味い。
色も味も華やかのなります。
蕎麦を堪能した後は親子重ですね。
イメージ 6

結構、しっかり火の通った玉子だけれど、これが意外に美味いですね。
昔風の美味い親子丼ですよ。
スプーンでワシワシ頂きます。
美味いですね。
イメージ 7

ご新造さんの「鍋焼きうどん」は細めに打たれた麺が美味そうですね。
具もたっぷりで満足度が高いです。
久しぶりの「清かわ」の味は安定感がありますよ。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)