麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

むろまちだいにんぐ 一の倉 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-12)

ある日の昼に、何度か訪問した和食のお店に入る。
イメージ 1

雰囲気のあるお店の扉を開くと「タバコを吸われますか」と聞かれる。
「禁煙の席にお願いします」と言うと厨房前のカウンターに案内された。
イメージ 2

お品書きを見て「日替わり定食」をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
品数が多く、しかもボリュームがありますね。
イメージ 3

寒さばの竜田揚げが旨そうです。
箸で掴みガブリとかじる。
美味いです。
白いご飯を掻きこみます。
イメージ 4

味噌汁を啜りつくねを頂きます。
イメージ 5

味の染みこんだつくねが美味いですね。
大根や牛蒡も美味いですよ。
美味しい定食でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)