麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

3月20日 虹橋空港 ~ 羽田空港

ホテルで朝食を済ませて荷物の最終チェック。
これでOK!!
少しTVを見てから部屋を後にした。
タクシーで空港に向かう。
到着は少し早かったが、そのまま搭乗手続きをする。
出国してからパソコン端末を探したが無い。
搭乗ゲートでのんびりと待っているとJAL機が入ってきた。
イメージ 1

時間通りですね。
一連の作業を観察していると面白い。
それから暫く待つと搭乗のアナウンスが入る。
この作業を見ていると、飛行機は殆ど休み無く働いてるんだなぁ~ と思った。
イメージ 2

そして搭乗です。
席について暫く待つと、フライト準備完了のアナウンスがあるが、席はガラガラです。
放射能を恐れた観光客が影響してるのでしょう。
隣にはANAが到着してコンテナを下ろしている。
定刻どおりにJAL機は動き出した。
かなり長い距離を移動し、一気に加速、空に旅立つ。
イメージ 3

あっという間に雲を抜けた。
高度12,000mまでこの角度でしょう。
シートベルトランプが消えると機内食です。
イメージ 4

帰りはいつもどおり赤ワインを頂きながら食事をします。
この食事も変わり映えしないな。
でも、ワインには良いお摘みです。
イメージ 5

このライスは今まで乗った飛行機の中で最低のライスですね。
イメージ 6

此方はワインを飲みながら摘みます。
ワインを飲んでご飯を食べて最後にお茶で〆る。
イメージ 7

ふと、窓の外を見ると綺麗な空です。
翼が風を切っていい具合にしなっている。
十分に揚力を確保しているように見えますね。
イメージ 8

雲と雲の間を快調に飛行します。
この景色は現代人しか知らない景色、不思議ですよね。
イメージ 9

東京湾が見てきました。
逆光で海が輝いています。
イメージ 10

海は鏡のように反射して雲が映っている。
船が雲に浮いているようにも見えます。
イメージ 11

10分後、無事着陸しました。
地震発生から5泊6日の出張は疲れましたね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)