麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

バーミヤン南葛西店 ~ 花見をしながらお散歩

日曜日は散歩日和。
昼過ぎに自宅を出ると、マンション敷地内の公園にある5~6本の桜が満開です。
12年も経つとこんなに見事に咲くようになるんですね。
イメージ 1

そして、近所のバーミヤンに入ります。
さあ何にしようか。
先ずは生ビールでしょう。
イメージ 2

グビグビ~っ
花見だ、花見だぁ~~~っ
そして、お食事ですが、私は「五目やきそば」、ご新造さんは「蟹入り天津飯」です。
暫く待つと「蟹入り天津飯」です。
イメージ 3

見た目は素晴らしいですね。
彩りと餡の感じが最高です。
ご新造さんは美味しそうに食べてます。
イメージ 4

ボリュームも充分です。
そして、私の「五目やきそば」です。
イメージ 5

このメニューは味が想像できますので、最初から辛子とラー油の投入です。
イメージ 6

備え付けの小さな袋に入ったものをかけるのです。
辛子は一袋、ラー油は三袋も掛けちゃいました。
辛くないかなと思ったが、意外に辛いです。
そして酢を回します。
イメージ 7

ずるずる~~~っ
うまぁ~~~
これはイイイィィィ~~~
此方も意外に量が多いです。
ビールも飲んでほんわかしてご馳走様でした。
さあ、これから散歩です。
イメージ 8

芝生の公園では思い思いに花見を楽しんでますね。
いいなぁ~
イメージ 9

花はパッと咲いてパッと散る日本の心。
素晴らしく純真です。
イメージ 10

一回りして、毎年画像に収めている桜のトンネル。
綺麗ですよね。
このトンネルは結構な距離があります。
毎年、この桜の下を歩きますよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)