麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン 神田店 (【旧店名】ラーメン二郎 神田店)中央区日本橋本石町4-4-17

何時もお店の前は10人前後の行列があるが、この日は2人。
ついその後に並ぶ。
イメージ 1

5分ほど待つとL字のカウンターの一番奥が席が空いた。
券売機の普通盛のボタンを押して購入。
ボタンの文字が薄くなっているが、上段は「普通盛」中断は「大盛」、下段は左から「つけ麺」「つけ麺大」「煮玉子」「ビール」であります。
イメージ 2

食券をカウンターに出して、無料トッピングを「野菜多目」と告げる。
暫くすると「お待ちどおさまでした」とカウンターに丼が置かれ、自分で下ろすのです。
イメージ 3

こんもりともやしが乗ってますね。
隣の御仁は麺大盛りの野菜ダブルである。
横目に見える量は流石に凄い量。
もやしを崩して麺を頂く。
イメージ 4

もっチリとした中太麺が美味いですね。
旨みの利いたジャンクなスープが麺に絡みます。
イメージ 5

チャーシューは程よく歯応えを残し良い仕上がりです。
久しぶりに二郎ラーメンを頂きました。
年に一度か二度しか食べないラーメンでした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)