麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

刀削麺酒家 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-9 池田ビル1〜2F)

昨日も雨が降り続き、外は少し過ごしやすい気温。
昼はどうしましょうと考えて歩いていると、何時も店内に行列をしているお店だが、行列がない。
イメージ 1

思わずお店に吸い込まれてしまった。
二階に上がるように言われて、二階に上がるとカウンターに座るよう言われる。
壁のメニューを見て「野菜ときのこたっぷり 五目刀削麺」をお願いした。
イメージ 2

殆どの方は真っ赤なスープの辛い麺を頼むが、私は試しに食べてみます。
直ぐに運ばれてきました。
インゲン、キャベツ、人参と袋茸、椎茸、マッシュルーム、、シメジ、木耳と豆腐とパクチーです。
イメージ 3

確かに具沢山で旨そうですね。
スープを一口。
柔らかい野菜の旨みが出ています。
イメージ 4

そして、麺を頂きます。
イメージ 5

ピロピロッとした麺がスープを良く絡めますが、もう少しコシが欲しいな。
随分前に中国で食べた刀削麺が美味しかった事を思うと、コシが違うんですね。
五目刀削麺のお味は可も無く不可も無くです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)