coors light(アメリカ)
《Coors Japan HPより拝借》
クアーズライトとは 1878年に発売されたモルソン・クアーズ・ブリューイング・カンパニーのベストセラーブランドであるとともに、米国で第3位、世界第8位(*1)のビールブランドです。シルバー基調のパッケージデザインとどんどん飲める究極の飲みやすさから"Silver Bullet(銀の弾丸)"と呼ばれています。世界市場では米国NY(ニューヨーク市)、カナダ、ブエルトリコでシェア第1位(いずれも当社調べ)のビールブランドであるほか、英国、メキシコなど世界20カ国で販売されているグローバルブランドです。 クアーズライトだけが兼ね備えているコールド・アクティベイテッド・パッケージ(Cold Activated Package)。クアーズライトが最もおいしいキンキンに冷えた状態になると、ボトル、缶ともにパッケージにあるロッキー山脈の白い部分がブルーに変わります。(概ね摂氏4度またはそれ以下の温度になった時に変わるといわれています。)
栓を抜いてグラスに注ぐと爽快感のあるビール。
グラスをグッと傾けると、日本人好みの爽やかな味が美味いです。
空になった瓶を見ながらビール飲んでいると、確かにマウンテンは白くなってゆくのです。
なるほど、趣向を凝らしてありますね。
気に入りました。
グラスをグッと傾けると、日本人好みの爽やかな味が美味いです。
空になった瓶を見ながらビール飲んでいると、確かにマウンテンは白くなってゆくのです。
なるほど、趣向を凝らしてありますね。
気に入りました。