麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

栄屋ミルクホール(千代田区神田多町2-11-7)

一年ぶりくらいの訪問です。
店名も渋いけれど、昭和20年代の外観は渋いですよね。
イメージ 1

お店に入ると真ん中のテーブルを指定される。
イメージ 2

メニューは昨年から変更なし。
昨年は食べられなかった、稲荷を2個とラーメンをお願いする。
お客さんはオッサンばかりだが、常に満席状態。
人気の度合いがわかります。
そして、稲荷が直ぐに出される。
イメージ 3

沢庵が二切れ付くが、稲荷には紅生姜が欲しいところです。
そして、暫くするとラーメンの出来上がり。
イメージ 4

半透明の琥珀色のスープがたっぷりです。
脂も程よく輝いて旨そうですね。
イメージ 5

麺を頂きます。
細めの麺はスープを絡めますね。
イメージ 6

取り立てて際立った味は無いですが、何処と無く懐かしい味わいが口の中に広がります。
メンマもチャーシューも濃い味付けではないけれど、美味しくいただけますね。
華やかではないけど味わい深い、不思議なラーメン。
レトロで美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)