麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

HALIDA PREMIUM LAGER BEER(ベトナム/ハノイ)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


お安いビールを発見!!

当然ですがゲットォ~~~

冷蔵庫で充分に冷やして(一ヶ月くらい冷やしたかな)頂きます。

グラスに注ぐと、透明度のある琥珀色が軽いですよ。

熱い気候の場所の食事には最適です。

可も無く不可も無く、飲みやすいのでしょう。

楽天の説明を拝借》
首都ハノイではよく見かけるが、ハノイ以外ではめったに見かけないベトナムの中でもローカルなご当地ビール。実はこのハリダビール、全体的な流通量が少なく、希少なビールなんです。
麦芽の旨さとホップの苦味は、ヨーロッパ産に引けをとらない正統派ピルスナー!色が薄めのわりには驚くほど、しっかりしたコクとホップの香りが楽しめます。 
後味のスッキリ感はさすが南国のビール。喉越しがよく、クセの無い清涼感が楽しめます。象をモチーフにしたラベルも人気の一つ。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)