麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打ちそば 集雲庵(山梨県韮崎市穂坂町宮久保677-1)

久しぶりに山梨県に訪問した。
高速道路を降りてナビで蕎麦屋を検索。
目的の蕎麦屋に行く途中にあったお店「手打ちそば 集雲庵」さんに訪問です。
イメージ 1

今回は携帯で撮影なので画像は少ないです。
メニューを見て二八そばの大盛りをお願いする。
薬味と蕎麦つゆが運ばれます。
イメージ 2

そして蕎麦が運ばれてきます。
たっぷりの蕎麦ですね。
そのまま啜ると風味があって意外に悪くない。
イメージ 3

そして、蕎麦を手繰って汁に半分くらい浸して啜る。
少し甘めの汁は蕎麦に合いますね。
角の出た蕎麦は歯ごたえもあって喉越しも良い感じ。
イメージ 4

山葵を乗せて頂くと本当に美味い。
久しぶりの蕎麦は美味しかったです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)