麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

成田 Takeoff! ~ 上海のスモッグはひどい・・・

登場口で少しまどろんだ後、いよいよ Takeoff! です。
イメージ 1

ボーディング・ブリッジが外されて、飛行機はバックします。
お隣のJAL機です。
イメージ 2

エンジンが回りだし滑走路に向かう。
この日は混んでいて順番待ちですね。
イメージ 3

そして順番が来て、機内に「ピンポン、ピンポン」とチャイムが鳴りスタート位置に着くと、一気に加速しV speeds(離陸決心速度)に達すると離陸です。
イメージ 4

この角度でグングン上昇し、あっと言う間に雲の上ですね。
暫く緩やかに上昇しシートベルトサインが消えると機内食です。
イメージ 5

チョットずつ違うメニューが入っているけれど、基本的に何時もと同じですよ。
味噌汁を頂きながら食事を頂、最後にシャーベットですね。
食事をしながらもズーット「明日のジョー」を見る。
結構、「明日のジョー」実写版は面白いですね。
全部見終わる前に着陸のアナウンス。
続きは帰りに見よう。
イメージ 6

窓のシェードを開けて外を見ると凄いスモッグです。
コレは凄いですね。
無事着陸し入国。
タクシーでホテルに向かった。
イメージ 7

市街地も曇っていて湿度も高い、雨が降らず内陸では干ばつが起きているらしい。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)