麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

一週間ぶりの訪問です。
すっかりこのお店の味にハマってますね。
イメージ 1

そして、お昼時は何時も大繁盛です。
カウンターに一つだけ席が空いていたので、そこに座り「あこうだい!!」と言うと。
「ごめんなさいね。今日は終わっちゃった」と返答が来る。
「何にしますか?」と聞かれて「銀鱈にして」と答えた。
出たり入ったりお客さんは引っ切り無しですね。
10分も待つとようやく出される。
イメージ 2

炊き立てのご飯に、左上のアミの佃煮をかける。
トン汁に一味を振って一口啜ってから、ご飯を口に運ぶ。
イメージ 3

おおぉ~ 幸せぇ~
黄色い沢庵も口に放り込んで、ポリポリと頂く。
イメージ 4

久しぶりの銀鱈がトロトロですよ。
箸で割って口に運ぶ。
んんんっ ウマイッす。
イメージ 5

緑の胡瓜をポリポリやりながらご飯をわしわし頂いて、銀鱈を口に運ぶ。
イメージ 6

冷静な顔をして食べているが、心の中は「あははぁ~~~ 日本人でよかったぁ~~~っ」
「ブラボ~ッ!! じゃ無くて 万歳~~~ぃ」



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)