麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉そば 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-1)

先週の暑い日、昼食の為に会社から出る。
やっぱり冷たいものが良いなと思い訪問したのが立ち食いそばの「吉そば 日本橋店」です。
券売機で「冷やし いなりセット」を購入。
イメージ 1

カウンター「そば大盛りのたぬきでお願いします。」と食券を渡す。
すると、素早く作り出す。
そしてこの通り。
イメージ 2

お稲荷さんは凄く小さな物です。
蕎麦は大盛りでお値段は普通盛りと一緒。
麺1.5玉ですね。
イメージ 3

七味をタップリと振って頂きます。
イメージ 4

麺を揚げ玉の下か引っ張り出していただく。
このお店の蕎麦はサックリトした食感で、人気は高い。
私も意外に美味しいなと思っています。
冷たくて美味しいそばでした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)