麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

一週間も間を置かず訪問してしまいました。
完全にハマッちゃいましたね。
イメージ 1

この藍色が、暖簾まで渋く見えてきます。
外の黒板には「鰈の煮付けあり□ 10切れ限定」と書かれていた。
だけど、お店に入り「あこう鯛お願いします」と言う。
御主人もすっかり此方を認識しているようだ。
カウンターに掛けるとお店のパンフらしきものがある。
イメージ 2

コレは良いなと思い帰り際に一枚もらう。
イメージ 3

興味のある人は読んでみて、一度予約してみてね。
イメージ 4

名詞でも飲み食いできます。
しっかりとした料理屋なのですよ。
そんな事を思っていると運ばれてきました。
イメージ 5

うわぁ~ 美味しそう。
お味噌汁に七味を振る。
箸で一回しして口に運ぶ。
んんん~~~ 美味い!!
おおぉっ 何時もは1個しか入っていない里芋が2個入っています。
ラッキーですね。
イメージ 6

あこう鯛は脂が乗って身が締まっています。
焦げ目も丁度良いですね。
そして、少し魚の身が小さい時だと思いますが、おまけが付いています。
焼いた鮭の切り身ですね。
これがまた嬉しい気遣い。
素晴らしいです。
イメージ 7

旨みがぎっしりと詰まってますよ。
箸でほぐして頂く。
イメージ 8

コレはたまらんですね。
美味いです。
何時もご飯が足りないと思いながら食べていますが、この味ならまだまだイケますね。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)