麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

日本の味はこのお店「季節料理 千とせ」さん。
超和食が味わえるのだから、やっぱり訪問してしまいますね。
イメージ 1

看板も年季が入っていて渋いです。
昔風の小さな看板が何とも言えなく日本らしい。
何時ものようにカウンターに掛けて「あこう鯛と半刺し」をお願いした。
イメージ 2

御主人も私の事はしっかりと認識しているはず。
必ずデジカメを出すのだから忘れるはずは無いですね。
イメージ 3

そして、パッパッパッと手際よく目の前に料理は出される。
この状況が、もう私にはたまらないのです。
この段取りのよさで気分良く食事が出来ますよ。
イメージ 4

トン汁を啜って魚をほぐす。
イメージ 5

パクリと口に放り込んで、味を確かめてから、ほっかほかピカピカのご飯を口に押し込む。
んんん~~~ 美味い!!
喉越しがまた、たまらないのですね。
イメージ 6

おまけの鮭も頂く。
程よい塩分がたまらないです。
イメージ 7

マグロのお刺身は吟味された物を何時も出してくれる。
お刺身に山葵を乗せて醤油にちょんと付けて頂く。
イメージ 8

ああぁ~~~ 和食は素晴らしいな。
本当に日本人でよかったぁ~
これほど魚の旨みを味わえるお店はなかなか無いな。
しかも、何時も安定した味が職人技を痛切に感じさせます。
実に美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)