麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

バーミヤン南葛西店

中華のファミリーレストラン バーミヤンに7月の旅行前に訪問した。
休日の昼を過ぎて気温はグングンうなぎ上り。
堪らず入った次第。
まあ とにかく コレですね。
イメージ 1

そして、あれと来たらやっぱりコレもですね。
イメージ 2

どちらも直ぐに運ばれてきて、流石だなと感心する。
そして、ご新造さんは中華飯をオーダー。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 3

野菜タップリとぴかぴかの鶉の卵が何とも言えず食欲をそそります。
美味しそうだな。
私は更に¥100紹興酒をお願いする。
イメージ 4

味気ないけれど安いから仕方が無いか。
もしかしたら3年物かな。
そうだとしたら中国では料理酒です。
私の〆はラーメン。
イメージ 5

直ぐに運ばれてきますよ。
イメージ 6

紹興酒を飲み干して麺を啜る。
美味いですね。
冷たいビールと紹興酒の後に温かい麺が最高です。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)