麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

王ちゃんの中華 日本橋店(中央区日本橋室町1-12-7 望月ビル 1F)

お店の外はちょっとごちゃごちゃしていて、あまり入る気になれなかったが冷やし中華が食べたいなと思い入る。
イメージ 1

しかし、ご覧の通り日本の夏の冷やし中華が無いのです。
仕方が無いので「上海辛鶏麺」をチャーハンセットで注文した。
イメージ 2

どのような上海なのかな、楽しみです。
直ぐに運ばれてきましたよ。
殆ど汁は無いです。
イメージ 3

そして、この赤さは辛い目じるしかな。
玉ねぎ鶏肉、ピーマンが見えます。
イメージ 4

餡でとじられた物が麺に掛けられてますね。
麺をぐい~っと引っ張る。
イメージ 5

そして、加減しながらそっと啜る。
飛びますからね、要注意です。
うぉ~っ 辛いですね。
でも良い感じ。
悪くは無いぞ。
でもどの辺りが上海だぁ~~~
でも味は悪くないから。
イメージ 6

チャーハンを口いっぱいに頬張る。
美味い。
中国人の普通の中華屋さん、芸能人の色紙が5~6枚、何故だろう。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)