麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉そば 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-1)

ある日、といっても最近ですが、昼の時間に会社を出ると・・・あっちっちっちっ~~~っ
空気がぁ~・・・暑いですね。
そして少し歩いている間に更に暑さを感じる。
食欲が失せるような暑さ、気温のギャップに体が付いていかない現象かな。
そして向かったのは、立ち食いそばの「吉そば 日本橋店」さんです。
券売機で冷やたぬきとおいなり一個です。
チケットを渡す時に「大盛りで」と言う。
直ぐに出される。
イメージ 1

大盛りはたっぷりですね。
きめ細かな天かす。
若布。
イメージ 2

美味そうです。
どうして食ったろうか。
先ずは七味を、振る、振る、振る。
イメージ 3

少し赤くなったところで、次はどうするかな。
山葵です。
イメージ 4

盛って盛った。
ぐりぐりと少し馴染ませてから、啜る。
イメージ 5

うっ うっ うめぇ~~~っ
コレは良かった。
食欲の弱った時に丁度良いや。
立ち食いそば、最高ですね!!



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)