麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉(中央区日本橋本町3-2-2)

猛暑の中を昼食に出かける。
本当に暑いなと思いながら歩いていたが、歩くのも嫌だなと思い会社の近所のお店「吉」さんに入る。
イメージ 1

昼の「お弁当」がないか聞くと、売り切れです。
久しぶりに「ロースかつ」を頂く事に。
このお店の看板メニューのようなものだ。
暫くすると運ばれてきました。
イメージ 2

以前から見ると小さく薄くなったように感じる。
キャベツの量も減ったかな。
もっと豪快に盛り付けられていた印象がある。
イメージ 3

ソースをかけていただく。
久しぶりにとんかつを頂いたが、たまに食べると美味いですよね。
しかし、ボリューム感が感じられないな。
なにかこじんまりしているのであります。
このご時世では仕方が無いのかなと思いました。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)