麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

小諸そば 三越前店(中央区日本橋室町1-5-15)

またまた「小諸そば 三越前店」に訪問です。
忙しくて暑くて、直ぐに会社に戻るべく手っ取り早い蕎麦が良いのだ。
イメージ 1

券売機で「二枚もり 掻き揚げ天付き」購入。
カウンターに出すと直ぐに出来上がり。
イメージ 2

席を探して座る。
けっこうなボリュームですね。
猪口にネギを落として、山葵を入れてよ~く掻き混ぜてから、蕎麦を手繰ってどっぷりと浸して頂く。
イメージ 3

小諸そばは温かいのが好きなのだけれど、この時期はしょうがないよね。
カッチカチに硬い掻き揚げをほぐして頂く。
コレは駄目だな。
煎餅よりも硬いよ。
こんなひどい物をよく出すなと言う代物。
今までで最低かな。
汁に入れた丁度良いのかもしれないが、これは酷かった。
イメージ 4

蕎麦を半分食べたところで七味をタップリと振ります。
味を変化させていただきます。
美味いですね。
最後に蕎麦湯を頂いてご馳走様でした。
これで¥410 安いのか高いのか微妙ですね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)