麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

万豚記 日本橋店(中央区日本橋室町1-11-13大西ビル1F)

少し気温の緩やかになったある日、ガッツリ昼を頂きたくなり訪問したのが此方。
「万豚記 日本橋店」でつけ麺を頂く。
イメージ 1

お願いしたのは「つけ麺 醤油味 中盛り」です。
少し知ると運ばれてきた。
イメージ 2

醤油のスープかなと思っていたら、胡麻のタップリと浮いたトンコツのようなスープ。
麺は何時もの太い麺。
イメージ 3

麺をザックリ箸で手繰ってスープにつける。
イメージ 4

ドロドロのスープに麺は沈まない。
チャーシューが少しだけ顔を出してますね。
イメージ 5

胡麻のスープに麺を潜らして啜る。
メンマの歯応えがアクセントになっているけど、麺はフカフカで歯応えは少ない。
そのかわりスープが絡みすぎて塩っぱいぐらいだ。
イメージ 6

チャーシューはトロットロで美味いですね。
だけどスープの塩分は少々きつい。
スープの塩分を弱くしたら充分美味いかな。

さぁ~これから上海です。
今日も頑張ります!!



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)