麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦遊膳 伊良湖(中央区日本橋室町3-4-4 JPビル B1F)

何時だったか忘れたけれど、雨の降る日に訪問。
地下道に繋がったビルの地下にあるから、雨の日は混むのです。
イメージ 1

今回はAランチをお願いする。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 2

何時もと変わらない姿。
蕎麦も天ぷらもうまそうですね。
イメージ 3

ぴかぴかで安定感のある蕎麦。
硬そうですね。
イメージ 4

先ずはそのまま啜る。
良い歯応え。
香りは弱いが、十分に味わえます。
イメージ 5

山葵を乗せて汁に浸していただきます。
んんん~ 美味いなぁ~
イメージ 6

半分くらい食べてから七味を振っていただきます。
蕎麦が華やぎますよ。
美味いです。
岩手で食べた蕎麦に紅葉卸が付いていて、それから七味も試すようになりました。
イメージ 7

最後に天丼を蕎麦湯を汁がわりにしていただきます。
美味しい昼食でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)