麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

くろ麦(港区南青山1-1-1 新青山ビル東館 B1F)

午前中に所用が出来て出かけることに・・・
帰りの道中に昼になる。
青山一丁目の駅で乗換えだったので、都営大江戸線改札を出て、新青山ビル東館地下にある「くろ麦」さんに訪問です。
イメージ 1

画像が少し色飛びしてますが、お店の雰囲気はわかるかな。
白い暖簾を潜りお店に入ると、既に賑わっている。
お水が運ばれてきたので「せいろ 大盛り」をお願いした。
イメージ 2

それほど待たずに運ばれてきました。
中太の透明感のあるぴかぴかの蕎麦です。
イメージ 3

歯ごたえのありそうな良い蕎麦ですよ。
イメージ 4

コレは良い感じ。
あまり見たこの無いような透明感のある蕎麦です。
そのまま啜って蕎麦を噛み締めると、蕎麦の風味が口に広がる。
悪くないですよ。
蕎麦猪口に汁を注いでから蕎麦を手繰ってチョンと汁に付けて啜る。
歯応え、喉越し問題なし!!
イメージ 5

山葵を乗せて汁に付けて頂く。
コレは美味い!!
ちょっとピンボケだけど蕎麦は美味いです。
半分くらい食べたところで七味を蕎麦に振る。
イメージ 6

手繰って汁に付けて啜ると美味いですね。
程よい辛さが素朴な蕎麦に実に良く合っている。
美味いですね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)