麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

レストランせいとう 本店(中央区日本橋本町2-4-12 イズミビルB1)

日本橋の老舗レストラン「レストランせいとう 本店」さんへ訪問です。
牛肉が食べたいなと思ったときに、たまに訪問するお店。
イメージ 1

この看板が目印のお店は、創業1947年の神戸和牛とシチリアワインの老舗です。
階段を下りてお店に入ると賑わってますね。
禁煙席を指定して、案内された席に付く。
ハンバーグにしようか迷ったが、名物の「国産牛じゅうじゅう焼き」をお願いした。
セルフの飲み物を用意すると、直ぐにタレが運ばれてくる。
そして「国産牛じゅうじゅう焼き」の搭乗です。
イメージ 2

熱々の鉄板の上に野菜が盛られ、その上にお肉が並べられている。
用意されていたタレを上からかけて、はねるのが治まるまで暫く待ちます。
イメージ 3

凄い勢いで湯気が立ち上る。
この湯気でお肉に日が通って行きます。
イメージ 4

そして、落ち着く。
イメージ 5

若布と椎茸のお吸い物を一口啜って、メインを頂きます。
イメージ 6

熱々のモヤシと一緒にお肉を口に運ぶ。
イメージ 7

熱々のお肉は美味いですね。
もやしの火の通りも丁度良い。
ご飯を口に運んでお肉を頂く、美味いです。
次回はお勧めのカレーを頂こうかな。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)

下記に一票をお願いします!!
美味しい和定食ブログトーナメント