麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そば 和味処 えん(埼玉県秩父市熊木町10-13)

西武池袋駅でレッドアロー号に乗って西武秩父駅を目指します。
いつもどおり、車内はガラガラです。
イメージ 1

飯能駅から後ろ向きになるのが面白いです。
そして飯能駅を堺に景色は一変し、山深い景色になる。
イメージ 2

渓谷や山並みを見ていると気分が良いですね。
そして終点の一つ前の駅、横瀬に到着。
イメージ 3

三菱センメントのプラントが見える。
そして西武秩父に到着し、タクシーで目的地に行ってお仕事です。
昼には仕事を終わらせて駅に戻り昼食を取ります。
以前に一度訪問した駅前の「そば 和味処 えん」さんですね。
イメージ 4

新そばののぼりに期待は高まる。
お店の白い暖簾を潜ると店内は満席。
丁度、二人が立ったのでその席に座る。
お品書きを見て「豚丼のセット もりそば」をお願いした。
程なく運ばれてきます。
イメージ 5

先ずは蕎麦えお頂きます。
それ程風味を感じませんね。
芯のあるアルデンテのような食感。
イメージ 6

んん~ 蕎麦はかもなく不可も無く。
だけど、見た感じは素晴らしい蕎麦ですよね。
豚丼は美味いです。
コレは自宅でも作りたくなる味でした。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)