麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

西武池袋駅 SNACK INN(西武池袋駅地下1階)

秩父日帰り出張の朝の食事。
そうです、当然ですよね。
立ち食いそばを食べちゃいます。
イメージ 1

電車が到着するたびに、このお店の前に人の波が押し寄せます。
真っ直ぐに券売機の前に辿り着き何にするか見極める。
イメージ 2

わかめ蕎麦が無いか探すが見当たらないので、掻き揚げ蕎麦のボタンを押した。
カウンターに食券を出すと直ぐに取り掛かる。
しかし、¥350は安いですよ。
そして完成です。
イメージ 3

見た目はシンプルで完璧な立ち食い蕎麦です。
掻き揚げも海老がちりばめられて美味そうですよ。
蕎麦を啜ると案の定茹で置きの歯応え。
イメージ 4

七味をタップリ振っていただきます。
まあまあ、こんな物でしょう。
綺麗に食べて、冷たい水を流し込んで食器を返却口に置いて秩父に向います。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)