麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

沖縄食堂 やんばる(新宿区新宿3-22-1)

昼も遅くなってから昼食を取る事に。
新宿方面に居たものですから、東口の「沖縄食堂 やんばる」さんに訪問。
イメージ 1

お店の中は当然ですが時間外れでがらがら。
好きな席にどうぞと言われて入り口に近い席に座る。
イメージ 2

テーブルに置かれたメニューを見て、定番商品であろう「やんばるそば」をお願いした。
イメージ 3

程なく運ばれてきました。
正統派沖縄そばですね。
イメージ 4

ちょいピンボケですが、透明なスープが美味そうですね。
一口スープを頂くと、鰹の風味が程よくて美味いです。
イメージ 5

麺を頂くとアッサリしたスープが丁度良くて美味しいです。
少し食べて紅生姜をタップリ入れる。
イメージ 6

味が締まって美味いです。
さらに「コーレーグス」をタップリ振る。
結構辛いですよ。
美味しい沖縄そばでした。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)