麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

割烹 神楽(江戸川区中葛西8-13-20) 移転

休日のある日、環七をぶらぶら歩いているとお腹も空いて、色々とお店はあったけれど結局は和食のお店に入る。
イメージ 1

以前に河豚を食べに来たキリですね。
店構えは高級なお店なのですが、意外にリーズナブルに本格的な和食を出してくれるお店なのです。
そこで、お店に入り先ずはビールをお願いした。
イメージ 2

ビールを飲みながら料理をお願いする。
私はカツ丼とざる蕎麦のセット¥780、ご新造さんは鮨とざる蕎麦のセット¥980です。
暫くすると運ばれてきた。
イメージ 3

おおぉ~ ボリュームあるな。
イメージ 4

蕎麦は生そばを茹でたものかな。
半分くらい食べて一味を振ります。
一味はS&Bで安定した味です。
イメージ 5

カツ丼を頂きます。
うううっ 美味い!!
良く歩いてお腹が空いたところに最高ですね。
イメージ 6

しかし、ちょっと量が多いです。
そして、ご新造さんのセットは御鮨。
イメージ 7

鮨が5カンと蕎麦です。
イメージ 8

鮨はしっかりしていて、悪くはなさそう。
私はちょっと量が多くて、カツ丼は残してしまいました。
残念な事です。
まあ、しかしリーズナブルで充分な昼食でした。
因みに、とらふぐのフルコース(煮こごり、鍋、刺身、唐揚げ、雑炊)で、¥5,980だったように記憶します。
良いお店ですよ。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)