麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

築地 寿司岩 三越本石町店(中央区日本橋本石町1-1-8)

寿司が食べたくなって、雨の振る中「築地 寿司岩 三越本石町店」に訪問です。
イメージ 1

お店の前にはサンプルが多く置かれているが、寒いのでさっさとお店に入る。
一人である事を告げるとカウンターを指示された。
お茶が運ばれてきたところで「満腹にぎり」をお願いする。
暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 2

にぎりと茶碗蒸し、お吸い物ですね。
しかし、見栄えの良い寿司です。
イメージ 3

海老から順番に食べます。
玉子は後に廻す。
途中に巻物を鋏みますよ。
マグロは最後に残します。
だから最後はマグロ、玉子、マグロで終わります。
イメージ 4

茶碗蒸しは餡のかかった上品な味で美味しいですよ。
イメージ 5

お吸い物は良い出汁が出て素麺がアクセント。
美味いですよ。
満足のお寿司でした。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)