麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

11月16日 上海に向けて出発!!

何時ものように早起きをして、最後の出発準備を整え出かけます。
葛西駅から予約済みのバスに乗る。
バスを待っている間は寒かったですね。
イメージ 1

飛行機はWEBチェックインしてますので、荷物を預け出国手続きです。
搭乗ゲート近辺で、携帯であちこちと連絡取りながら仕事をしていると、あっという間に搭乗時刻。
そして、定刻どおりフライト。
イメージ 2

一気に大空に駆け上がると、霞ヶ浦の先には筑波山の頂、男体山と女体山が見えている。
イメージ 3

標高877Mの筑波山の向こうに見える、奥羽山脈には雪が被っているように見えた。
飛行機は太平洋側に旋回してゆく。
筑波山の右手には茨城空港が見えて、飛行機は千葉上空を通過し東京湾上空に向う。
外を眺めていると飛行機が着陸態勢に入っているのだろうか、JAL機が下に見えた。
(下の画像の下のほうに飛行機が写ってますよ)
イメージ 4

東京湾上空に出ると、シルエットのように房総半島が綺麗に見える。
イメージ 5

飛行機はどんどん上昇し水平飛行に入ると機内食
イメージ 6

味噌汁を飲みながら綺麗にいただきました。
そして、映画を見入る。
猿の惑星 ジェネシス です。
少し前に公開されたと思ったら、もう飛行機で見れるんですね。
30分後に着陸すると言うアナウンスが入り、暫くして外を見ると何時もの景色が見えてきた。
イメージ 7

長江の茶色の水が印象的です。
小船が沢山浮いていますね。
イメージ 8

そして、着陸成功!!
ほっとしました。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)