麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

11月19日 上海より帰国

前日も夕食が遅かったのですが、機内食まで少し時間があるので朝食をとる事にした。
しかし、前日と同様で小雨交じりの天気は湿度が高く、ホテルの部屋は27.5°を表示している。
室温を10°にセットしてシャワーを浴びる。
シャワーを出ても蒸し暑さは変わらない。
サッさと朝食に向う。
イメージ 1

半熟の目玉焼きを安心して食べられる環境になりました。
イメージ 2

自宅でもめったに食べないので、美味いですよね。
炭水化物は平たい麺だけです。
サラダを食べてグレープジュースを飲んでご馳走様。
紅茶をゆっくり飲んでから席を後にする。
部屋に戻ると、相変わらず蒸し暑くて具合が悪くなってきたので、早々にチェックアウトして会社に出る。
土曜日の休日に、何人か出社していて適当に打ち合わせをしてから空港に向う。
イメージ 3

車窓からはビル建設が所々見受けられて、まだまだ経済成長してるなと実感する。
空港について荷物を預けて出国手続きです。
WEBチェックインしているので、ギリギリに空港についても大丈夫。
早々に搭乗開始。
定刻どおりにフライトです。
イメージ 4

滑走路の表示ライトが点灯していますね。
綺麗です
イメージ 5

一気に上昇して行きますよ。
イメージ 6

大きな空港ターミナルが見えていますね。
暫くすると機内食です。
イメージ 7

ハンバーグは初めてです。
帰りのメニューはバラエティーですね。
私には帰りのほうが合ってます。
映画「ショーシャンクの空に」を見ているとあっという間に成田に到着しました。
激しい雨の中をゆらゆらと揺れながらの着陸は少し怖いですね。
入国手続き&税関をクリアーしてバスで帰ります。
イメージ 8

最近、やたらと疲れますね。
遠いから仕方がないです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)