麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

UK-01 2011 JUNMAI GINJO(梅乃宿酒造)

イメージ 1


イメージ 2


ラベルの説明
同世代の人達に“語りかけるお酒を醸したい”熟練の先輩方から教わった技術を活かし、同世代の人たちに飲んでもらいたいという熱い気持ちを、米と水で表現した酒造りに取り挑みました。それがUK-01(ユーケーワン)です

UK-01は、リンゴのような爽やかな香りと、ふわっと旨みが広がる、まるで“白ワインのような日本酒”です。
全国1,000本限定の1本を手に入れました。

冷蔵庫で程よく冷やしていただく。


非常に香りが爽やかで芳醇旨口の良い酒ですね。

次世代を担う蔵人達の酒という表現がわかります。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)