麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

DALLOYAU Paris (シューキュービック)

ダロワイヨ銀座本店で購入したシューキュービックを頂いてみる。
イメージ 1

しかし、四角いシュークリームという発想が良いですね。
どのようにして焼いてるのでしょうね。
イメージ 2

しかし、高級感を漂わせる形です。
どうやって食べたら良いか考えていると、ご新造さんは「半分にカットしたほうが食べやすいよ」と、ナイフでパカッとカット。
判断が早くて行動も早いなと感心する。
そして、この通り。
イメージ 3

角まで目一杯、カスタードクリームが入ってますね。
面倒だから手で持って食べる。
美味いです!!
甘さ控えめで非常に滑らかなカスタードですよ。
コクのある甘さが、流石ですね。
大人の味です。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)