麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おそば 更科丸屋(中央区日本橋本町1-4-15)

昨日も温かい蕎麦を頂いた。
訪問したお店は、裏路地に佇む「おそば 更科丸屋」さんです。
お店の暖簾を潜るとほぼ満席。
相席で一つ空席がありそこの座る。
壁のメニューを見て「たまごとじ」をお願いする。
丁度、厨房が見える席で、玉子を掻き混ぜる姿が見えた。
もう直ぐ出来上がるなと思っていると運ばれてきましたね。
イメージ 1

少し汁が濁っているけれど、黄色と緑が綺麗です。
イメージ 2

葱を落として汁を一口。
んんん~~~ 良い味。
美味いです。
イメージ 3

蕎麦と玉子を一緒に啜る。
美味いですね。
蕎麦の下には輪切りの竹輪と蒲鉾が一切れ沈んでいました。
温かくて優しい味の蕎麦は、汁も全部飲み干してご馳走様でした。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)