麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中國名菜「孫」日本橋店(中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町3F)

久しぶりにCOREDO室町の中國名菜「孫」さんに訪問。

 

イメージ 1

前回訪問したときに定食が気になっていたので、今回はその定食をお願いする。

20食限定の「特製酢豚」をお願いした。

テーブルに備えられたジャスミンティーを、お茶碗に注いでいると前菜ですと三種運ばれてきました。

 

イメージ 2

 

真ん中は「牛蒡と白滝の炒め物」

 

イメージ 3

 

そして卵豆腐です。

ふんわりしていて、中には歯ごたえのある貝とおぼしき白い物が入っている。

これは美味しいですね。

 

イメージ 4

イメージ 5

スープは動物系の旨味がタップリ出ていて美味しいですね。

 

イメージ 6

 

ザーサイの千切りと、多分ですが魚の麺が浮いていた。

 

イメージ 7

三種を食べ終えた頃にメインが出された。

 

イメージ 8

 

これも美味い。

 

イメージ 9

程よい酸味とかりっと揚がった豚肉が素晴らしい相性。

タマネギの食感も抜群ですね。

メインを食べ終えて、ジャスミンティーをのんでいると、最後にマンゴプリンです。


イメージ 10

これも本格的な味。

妥協は無いですね。

これで¥1,050はお得です。

御馳走様でした。

しかし、今日はこれから天津~上海に出張です。

中国出張の前の日に「中華ですか」と思われるかもしれませんが、中国では殆ど中華を食べません。

日本食の方が手軽ですからね。

それでは行ってきます。