麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

まねきそば(大阪市北区梅田3 地下街7号ぶらり横丁)

大阪出張の翌日は朝一で東京に戻ります。
ホテルのロビーでパソコンを起動していろいろと処理して、そのまま駅に降りる。
梅田駅に着いてJRの改札に進むと、手前に立食いのうどん・そばのお店があります。
ぶらり横町の「まねきそば」です。

イメージ 1

北海道天然昆布使用のそば・丼です。
食券を購入しカウンターに立つと、お姉さんが食券を取りにくる。
「こんぶうどん」をお願いした。

イメージ 2

透明な汁が美味そうです。
お店の周辺は昆布だしの香りが漂う。
昆布と青ネギ、蒲鉾、そして透明な汁に細めのうどんです。
ひと啜りしてから、カウンターに備えられた揚げ玉を入れる。

イメージ 3

当然ですかが、七味もタップリ振ってありますよ。

イメージ 4

んん~っ 美味い!!
疲れた胃袋に優しい味でした。